薬剤師キャリアアップ情報

2013年9月10日(火)
株式会社ストーン・フィールド(大阪) 石田敬宏社長(薬剤師)の経営哲学(後編)

 元MR現在は薬局経営者!石田社長(薬剤師)が語る、経営フィロソフィー(後編) 輝く薬剤師の第二弾目は前回に引き続き、大阪と東京に調剤薬局「サン薬局」を7店舗展開(2013年8月現在)する熱き薬剤師社長、石田敬宏様をご紹介致します。前編よりさらに情熱のこもったページとなっておりますので最後までお楽しみ下さい。 (インタビュアー 伊川)   ――石田社長は良い仲間やスタッフに囲まれて、活き活…続きを読む

記事カテゴリ:薬剤師キャリアアップ情報 > 【可能性は無限大】輝く薬剤師特集 > 調剤薬局経営者

2013年8月27日(火)
株式会社ストーン・フィールド 石田敬宏社長(薬剤師)の経営哲学(前編)

元MR現在は薬局経営者!石田社長(薬剤師)が語る、経営フィロソフィ(前編) 輝く薬剤師の第一弾目は、大阪と東京に調剤薬局「サン薬局」を7店舗展開(2013年8月現在)する 熱き薬剤師社長、石田敬宏様をご紹介したいと思います。 魂のこもったメッセージが満載の為、前編・後編に分けて配信致します。(インタビュアー 伊川) ――石田社長は薬局経営をされるまでどのようなお仕事をされていたのですか? …続きを読む

記事カテゴリ:薬剤師キャリアアップ情報 > 【可能性は無限大】輝く薬剤師特集 > 調剤薬局経営者

2013年8月6日(火)
なぜ第一印象が大切なのか?

人は人と会った時に、良くも悪くも、 たった数秒で「第一印象」を決定します。 その印象を変えるのは、そんな簡単な事でありません。 例えばビジネスシーン。 第一印象が「仕事が出来そう!!信頼感、清潔感がある人!」というAさん。 「仕事が出来なさそう。信頼感、清潔感に欠ける人!」というBさん。 ある集合時間、場所に来なかった場合、同じ状況にも関わらず Aさんの場合、「おかしいなぁ。電車でも…続きを読む

記事カテゴリ:薬剤師キャリアアップ情報 > 「たった数秒で決まる」良い第一印象の作り方講座

2013年8月6日(火)
接遇とはおもてなしの心を持って、思いやりのある対応をすること

「医療」はサービス業でもあります。 病院や薬局を選ぶのは患者さまです。 医療技術はもちろん、立地、交通の便等もあるかもしれませんが、 その施設の雰囲気や対応(接遇)も大きな選択条件となります。 今や病院では、医療技術への付加価値として「医療接遇」が必要です。 病院にて受付で待たされ、会計で待たされ、最後に足を運ぶ薬局は「究極のサービス業」ともいえるでしょう。 数ある薬局の中から「かかり…続きを読む

記事カテゴリ:薬剤師キャリアアップ情報 > 「ホスピタリティ力を高める」接遇講座

お客様により安全にご利用いただけるように、SSLでの暗号化通信で秘匿性を高めています。

ページトップに戻る